三国志大戦2の舞系ブログです。舞の中でも甘皇后がお気に入り♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

だいすいけーいwwww

2006-09-16 Sat 07:43
ひゅ~ずさんからもご指摘を頂いたのですが、どうみてもジュンユウにカモられます、本当にありがとうございましたorz
このままじゃ良くないから、対策を考えます。


①呉夫人を入れる。

知力+5。相手が無理に大水計を撃って来ても士気差2が生まれます。
いいかな?って思ったんですが、そのまま相手が求心とか刹那とか撃たれたら武力的に+2しかないので守り切れないと判断、断念orz


②部隊を高知力にする。
これはデッキ編成上の問題ですね。
で試作型が…

SR呂蒙
SR周姫
徐盛
程普
韓当

の柵4枚はそのまま武力もなるべく下げず、火計入りと欲張ってみた形wwこれなら流されるのは韓当くらいなもんですね。

③もう大水計とか関係n(ry

どうみても現実逃h(マテ



と③は冗談ですがwww
まぁ、実際やって見ないとどうにもわからないので、今日はしっかり試してきます~。




では~ノシ(←パクリwww
別窓 | デッキレシピ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

やっとこさ

2006-09-14 Thu 08:06
バージョンアップに対応した新デッキ、完成しました~。

現在の大徳だとあまりに辛い過ぎる。赤壁、麻痺矢、ジュンユウ…。

という訳でできました♪

SR呂蒙
R甘寧
テイフ
韓当
虞翻

暫くこれをメインにして組み替えて行こうかなと思ってます。弓の時代なんですね…。



以下管理側から

①甘皇后コミュニティー
なんと!!「冬甘言♪」
のリーダー「冬弥」さんが参加していただける事になりました~♪
冬弥さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

②頂上対決ガイド
以前企画倒れになったやつですが…。オキシベルさんが引き継いで下さることになりました。

オキシベルさんありがとうございます。






…甘皇后描かなきゃ(爆)
別窓 | デッキレシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

覇業への道 ~龍虎の咆哮~

2006-08-13 Sun 22:23
大会ですが、続々と始まってますね。私のホームのCLUBSEGA所沢も既に第一回予選が終了しました。
優勝者はうさぎSAN氏。飛天覇王として先駆け大会でも上位に入っていた方です。おめでとうございます!

ところで、私が気になっているのがCLUBSEGA新宿西口の店舗予選。
優勝者は無道氏という方だったのですが、なんとデッキがすごい!

丁奉、李儒、呂姫、周姫、呉国太、董白、チョウセン

極めて女性単に近い形。守りには特化しているように感じますが、どうやって攻めるんだろう・・・?と思っていましたが、これがまた驚きの一言。

壁にチョウセンを張り付かせ、破滅の舞。自身も城ダメを受けるものの、相手には攻城ダメも上乗せする上に舞いの力でゲージが溜まる為、乱戦してもゲージが溜まる。これで確実にダメージを与えます。

守りは戒め、退路遮断毒で一掃。
強化系は天下無双・改もあるし優秀ですよね。これで優勝はすばらしいです。今度試してみようかなww

みなさんは女性単とかはいかがですか?お薦めですよww
別窓 | デッキレシピ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

暴虐なる甘皇后♪

2006-07-21 Fri 23:24
ためにためたレシピと雑記を書く時間が取れたので書いていこうかなと思ってます~。

そんな第一弾。

タイトル通り、暴虐なる甘皇后ですw

レシピ・SR董卓、R姜維、R華雄orR趙雲orUC張飛、甘皇后、蔡ヨウ
武力・25 知力・30

まず武力的に安定した形に。サブアタッカーは槍をメインに据え、流行りの暴虐に近い形を再現。こらそこ、堕落のが強いとか言わないヽ(*`Д´)ノ

【立ち回り】
①開幕
柵を守る形で立ち回り、甘皇后などは端攻城を狙っていく。ここでのリードは非常に大きい。
主力の伏兵踏みはNG!

②舞直後
甘皇后デッキ最大の弱点。ここを凌げば超有利。とにかく柵を犠牲にしてでも甘皇后を落とさない。足並みをきっちり揃えて守り切る。

③終盤
あとはゴリ押すのみ。暴虐からフィニッシュ!

【長所】
・英傑号令がある。
・安定した形である。

【短所】
・やはり踊り際が弱い。・大風周姫とか落雷とか大水計とか無理ゲー。

まあ短所があるのは仕方はないんですが(^_^;
弱体化の兆しが強い甘皇后に愛の手を!ww

皆さんの感想をお待ちしてます~。リクエストも受けたいと思います。
別窓 | デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

攻守自在

2006-07-01 Sat 22:40
遂にデッキ完成!

まぁ、脳内妄想ですが(ぉ

Rシバイ
Rチョウコウ
R楽進
UC夏侯淵
UCテイイク

全体強化の攻守自在、妨害も攻守自在。
多少、超絶強化に弱そうな感じではありますが、後はバランス。悪くいえば器用貧乏(マテコラ

全てに対応できるデッキなんて無い訳ですしね。
超絶強化対応に超はるかを入れようかな?って思ったんですが、入れるのを反対された+知り合いの方のパクリにorz

とりあえずは両者を試してみたいと思ってます。
皆さんのご意見あればよろしくです♪
別窓 | デッキレシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| 三国志大戦2Blog~全てを癒す愛の舞~ | NEXT
