三国志大戦2の舞系ブログです。舞の中でも甘皇后がお気に入り♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

近況

2006-06-30 Fri 07:52
例の頂上対決ガイドは今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

一応、原稿は出来ております~。あとは書くだけです。

期末の真っ只中なので大戦にも行けてないです(;´д⊂)

試験終了日は来週金曜日なので、その日はお昼過ぎから連コ大丈夫のお店に篭って、がっつりやってくる予定です~。


ところで最近、知らない言葉が一つ。

ところてんモード(笑)ってなんですか?


栄斗大都督やモッティ覇王が使っておられたんですが…。

どなたか教えてやってください(^^;
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

相互リンク№3

2006-06-28 Wed 08:17
リンク追加第三弾!ww


「三国志大戦・すべてはこの時の為に!」様!

私が持っている別の三国志大戦サイト(リンク十六夜喫茶)に来ていただいた方です。ご挨拶が随分遅れてしまいました。。。
私なんかよりずっと上で戦っておられ、すごいなぁと思います。
馬鹿連環をメインに使っておられるようで、参考にさせて頂きます。

皆様からのリンクもお待ちしています♪
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

デッキ

2006-06-27 Tue 23:13
頂上ガイドはまた明日(笑)

昨日、八卦使いますとか言った割には決心が揺らいでます。

ありきたりは嫌ですから…。
私的に全体強化は必須、馬は必ず欲しいし…。

候補は…

①魏バラ
カクカの強化と反計に加え馬スキルの向上~。
バリエーション豊富ですし♪


②紫の国
バランスが良いし、何より田豊好きww

③馬鹿連環
オリジナリティ№1!
全体強化がいないのが難?でもパターンはいくらでも。

こんな感じかな?
とりあえずは色々試しますw

馬鹿連環八卦とかww
別窓 | デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

新企画!

2006-06-26 Mon 20:14
本日第二弾!

これは企画として続けて行きたいんですが…。

題して、


「頂上対決完全ガイド!(仮)」






ついカッとなってやった、反省はしていない(ぉ

まぁ、内容はそのままですw
主にセガチャンで公開されている頂上対決をメインに私なりの感想を書いていきます~。

お前レベルが偉そうに!
とか言わないでやってください。

ネタがないんです(;´д⊂)

次回予告~!

「YO3覇王vsラクウェル覇王」第一回戦!

です~。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ぴゅーま

2006-06-26 Mon 15:43
さて、今日は二本立ての予定です~。

では第一弾!

現在、八卦デッキを考えています。
てことで…


(# ̄ー ̄).oO(当然必要ですよ)



つSR諸葛亮




(# ̄ー ̄).oO(2コストの騎馬が欲しいな…。)



つR馬超




(# ̄ー ̄).oO(高武力槍は必須でしょ)



つUC張飛




(# ̄ー ̄).oO(あと2.5コストだから…)



つR魏延




(# ̄ー ̄).oO(あとはダメ計)



つ夏候月姫









どうみてもパクりデッキです、本当に(ry

といいますかレシピ見て作りましたからね、PI○Aさんの。(マテコラ

五枚でのベストは多分この形なんですかね~。とりあえず試してみて、自分に合う形を見つけたいと思います~。
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

色々…

2006-06-25 Sun 21:14
やっと携帯を修理に出せました…。

期間は1週間。それまでは代替のF700isです。

悪くはないんですよ?
ただ、慣れていないことと、ボタンが固い。使い込みの差を感じましたね。指が疲れちゃいます。
さて、本日知り合いの覇王の方とメールをしていたのですが、


「いつまでも舞系とか守り主体デッキだとスキルがつかないよ」

(゚Д゚;≡;゚д゚)
舞系はスキルつかない!?


やばい…。




悩みに悩んで、スキルがある程度つき、州が落ち着いたら再び甘ちゃんを使うことにします…。

どんどん舞ブログじゃあ無くなっていくことはとても悲しいです。
ただ、強くなるには仕方ないのかな…とも思います。

どうか捨てないでやってください。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

由々しき・・・

2006-06-23 Fri 23:39
非常に問題な事態です・・・。

なにって・・・











携帯が壊れました・・・

どうしよう・・・。とりあえず明日修理に出しに行くのでそれまではチーム業務も、NETも見れないのでレポがかけません・・・。
ただでさえ最近更新が遅いのに・・・。
どうか長い目でお願いします。





そういえば日本、ダメでしたね。もう少し行けるかと思いましたが・・・。残念です。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

魏武の虎馬

2006-06-21 Wed 15:58
今日も今日とて塾がありました。

始まるまでに時間があったので大戦もしてきました(←廃人

デッキは昨日同様、リリス改。候成って昨日は書いてましたが、実はゾウハでした(ぉ

一回戦・SR曹操、SR鳳徳、SR張春華、楽進、テイイク

王道の魏武デッキですね。伏兵を踏みたくないので、董卓を壁にしながら進撃。なのに昨日同様、曹操をゾウハで踏みましたが何か?(ぇ

ここで驚いたんですが、ゾウハ死ななかったんですよ。
やはり2になって、伏兵の威力が落ちてますね。

一旦ゾウハを城に戻して、連突で曹操を落とす。槍を見せながら進撃も春華とテイイクを踏まされ攻めきれず。

逆に鳳徳と曹操のカウンターを食らう。
ここで鳳徳に壁一発。
さらに二人を逃がし、曹操にテイイクを踏まれる。

テイイクを見せながら、部隊の復活を待つ。
ここの動きは、ちょっとうまくいったかな?

相手も士気を使わず曹操の回復待ち。
こちらから先にラインを押し上げて刹那…






「私には通じぬわ」


orz


何かあとは記憶が曖昧です…。暴虐を雲散されたり、張コウが一騎打ちで曹操に負けたりでしたorz

判定負け

早めにレポートは書かないとダメですね(^_^;
別窓 | 大戦レポート | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

相互リンク追加№2!

2006-06-19 Mon 23:59
さらに皆様からリンクしてくださいってお話が合ってとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます!

一つ目・「戦場に出たがる君主の戦記」様!

こうりゅーさんのブログで、デザインがとっても素敵です♪
最近は忠誠の舞に注目しておられるとか。
レポートが楽しみです~。

二つ目・「許チョ×イク~そうそう~」様!
最近ブログを始められたとの事ですがいきなりの四コマ漫画!しかも同人活動をなさっていて絵が本当に素晴らしいです。




携帯からの投稿で色変えたり、サイズ変えたりできずにすみません…。
しっかりやればよかったですね…orz

皆様からの相互をお待ちしています!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

浮気気味と方向転換

2006-06-19 Mon 23:34
最近、甘皇后から浮気気味です。
もう心が折れたのか、とか言わないでください・・・orz

とりあえず、本日も大戦ですw

デッキ・SR董卓、R華雄、R張コウ、テイイク、R筍イク(最後の一戦のみ候成)
リリスデッキのパクリ張コウがミソ。

一回戦・候成、許ユウ、逢紀、コシャジ、張ジン、呉イ、KdoA

三色デッキ!?

・・・勝てるか?





グダグダでしたorz
数負けした相手の許ユウに張り付かれたのを守ろうとして防衛させていたはずの華雄が離れていて一発貰う。
終始何かしらカードが止まってました・・・。
しかし刹那暴虐で凌いで落城勝ち。

二回戦・SR董卓、董白、華雄、カク、王異

変わった感じの暴虐。開幕うまく裁けてお互い伏兵を華雄が踏む。
これはいいことか?w
お互い死なずに張カクと董卓で左から、筍イク、華雄を右から。

ここで数発頂く。
反転してきた相手をラインを上げて刹那暴虐。

暴虐TUEEEEEEE!!
落城勝ち。


三回戦・純正神速

董卓対張遼で一騎打ちに勝ち、開幕有利に。
その後も優勢に押し残り3カウントでの落城勝ち。
槍がいいアクセントになりました♪
ここらで四州昇格~w

調子に乗って連コ。
四回戦・SR曹操、R張コウ、SRカク、R楽進、テイイク

張春華なしは最近は見ないですね。
伏兵を踏まないように端攻め。
でも踏むのは仕様です
ここで確か一発。
中盤相手は全部隊を揃えて城前に待機。
なぜ?
近づくと魏武。魏武は攻めあがらないと武力負けしますから波状攻撃を含めたカウンターが強いですね。
ここで暴虐で数発攻城も暴虐ダメであまり変わらず。
最後に攻めて引き離したいところ。
相手またも城待機w

だからなぜ?(笑

押しつぶして1割まで削る。
カウンターが危なかったですが勝ち。


うーん、刹那暴虐強い。それだけ(ぉ

問題は甘皇后で勝てないこと。
うーん・・・。

そこで少し方向転換。
現在は甘皇后単系のブログですが、舞系ブログにしたいと思います。
といってもあまり変わりませんが
もちろん甘皇后メインです。
オキシベルさん、こうりゅーさん、皆さん、捨てないでやってください・・・。
ですが、飛天や忠誠もいいなぁ・・・と。
もともとひとつに執着できないのが欠点ですorz

頑張ります!!




別窓 | 大戦レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

これぞ用兵の奥義よ!

2006-06-17 Sat 08:09
やっぱりカッコいい諸葛亮ですw
予告通り八卦でやってきました。

デッキ・SR趙雲、SR諸葛亮、R姜維、UC張飛

一回戦・孟獲、孟優、ダシ大王、金環三結、帯来洞主

象単!
始めて当たりました…。開幕仕掛けて6割位うばう。しかし相手のワラワラ復活しだしてカウンターを食らう。
再起+二体八卦も、南蛮号令+強化戦法ww
ここで八割削られるorzでも、神速戦法と大車輪で攻めて、挑発で引きずり回して最後にカウンター決めて勝ち!

あ、危ねー!


二回戦・SR馬超、R張遼、董白、リカク&カクシ、甘皇后

かなり珍しい形。甘皇后が要らないような…?
甘皇后→蔡ヨウor李儒とか。
個人的には蔡文姫推奨

開幕ガン攻め。

「イキなさい」←って聞こえる

いきなり退路遮断!?




……


まぁいいやw

諸葛亮を死にかけの甘皇后に踏まれるも左端で張飛が攻城。
止めに来た馬超相手に大車輪!
ここで半分削り、カウンター狙いで再起。

その後も人馬しか使ってこない相手。このデッキで恐いのは甘皇后と馬超なんだけどね( ̄▽ ̄;)落城勝ち。

グダグダの三回戦は続きからドゾー
これぞ用兵の奥義よ!の続きを読む
別窓 | 大戦レポート | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

八卦or大徳

2006-06-16 Fri 15:53
両方とも現環境で上位に位置する厨カードですね。

その中でも八卦ですが、頂上を見ていて気付いたんですが、台詞がカッコいい!

「これぞ、用兵の奥義よ!」



諸葛亮(_ー_)カッコイイ

という訳で、お金も無いし(苦笑)カードも欲しいし八卦を使おうかな…なんて。

八卦+甘皇后も考えて見たんですが…。
武力負けしてしまいそうなので断念。

大徳+甘皇后は大丈夫でしょうし…。

大徳+八卦…。




夢がひろがりんぐですww

では終わったらレポート書きます~。




ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

馬鹿…

2006-06-15 Thu 20:33
今日は時間があったので少しだけゲーセンに行ってきました。

連コ自由のお店で待ちなしなんですが今台に着いてる人達が止めてくれない。

もう少し考えて欲しかったです。



まぁ、根本はカードを一部忘れたからなんですが(ぉ

仕方ないので(何
以前からやりたかったドラムマニア、始めちゃいました。

お金ないのにorz

カードも買いましたし、予想以上に楽しいです(*⌒▽⌒*)
何よりうまい方はカッコいいですよね~♪
私も上手くなりたいなぁ…。







なんか三国志大戦とは関係ない話に(笑)
時間があったら考えているレシピを公開したいと思います。


ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

リンク追加のお知らせ~

2006-06-13 Tue 22:39
と言うわけで、一番にコメントをして下さった、
オキシベルさんのブログ!

三国志大戦~孤軍奮闘日記~様!!

うちと同じく甘皇后のブログ・・・(感涙

もちろんオキシベルさんの方が先ですが、同じ志の方がいてとても嬉しいです~。
心が折れそうでしたがまた頑張りたいですね!

オキシベルさん、これからよろしくお願いします♪


さて、最近の件です。部活がちょお(ぇ
多忙です・・・。
どれくらい忙しいって甘皇后で趙雲を討ち取れる位ですねw
とにかく最も早く行けるのが金曜日・・・?
日曜に用事があるので・・・。
どうなるでしょうね・・・。
ともかくはデッキを考えて凌ぎます・・・orz

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

序盤の明暗

2006-06-12 Mon 23:25
今日は敵に伏兵がいるかいないかで明暗がはっきり分かれる結果に・・・。

デッキ・Rテンイ、Rカクカ、UC夏侯淵、甘皇后、陳グン

相手・R董卓、SR呂姫、R張遼、李儒、蔡ヨウ

R董卓、始めて見ました。中央に大きな森のステージだけど、大号令打たれるとキツイ・・・。
伏兵がないのが唯一の救い・・・。

開幕、森の左に柵、右にカクカ。
董卓にカクカを踏まれるも乱戦で有利に。テンイと甘皇后を張り付かせて、右では李儒の柵を淵が壊す理想的展開。
そのまま数発攻城。

中盤踊りラインを上げる・・・人馬か・・・?
無双・改か・・・?







暗殺の毒二度がけ+連環。。。orz







そっちか!!

回復分で凌ぎながら帰城。
攻めあがると、暗殺毒。



・・・毒厨?ww

落城勝ち。


二回戦・SR甘寧、R周泰、R太史慈、テイイク、張春華



開幕がボロボロ。テイイクをテンイで春華を淵で踏み甘寧に張り付かれ危ない展開。
周泰にカクカを踏ませるも焼け石に水。増援+奮起戦法で9割削られる。
最後の攻撃も後方指揮と間違えて雲散暴発orz

落城負け。

伏兵に全てがありました。今回は主力の知力が低いデッキでしたが・・・。
酷過ぎますね。
デッキを自分に合う形で変えないといけませんね。



今日の引き・R黄忠、韓当
別窓 | 大戦レポート | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

いつか必ず、雪は熔けるから。

2006-06-11 Sun 22:05
いつか必ず、雪は熔け、春が来ます。
それを信じて。
甘皇后の春を信じて。
頑張ります。

私を励まして下さった虎さん、ありがとうございます。

立ち直れました。

さぁ、明日から頑張ろう…!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

立ち回り

2006-06-10 Sat 16:50
甘皇后が弱体化した今、以前にも増して立ち回りが肝心だと感じている今日この頃です。

こちら・SR董卓、R姜維、R関羽、UC甘皇后、C蔡ヨウ

相手・SR諸葛亮、R趙雲、R馬超、UC馬岱、C月姫

伏兵二体・・・orz
八卦もあるし・・・。

開幕、伏兵探しに先行させた甘皇后がタコ殴り。
仕方ないので関羽を隠しながら、踏みに行かせる。
しかし、関羽で諸葛亮、董卓で馬岱を踏む。

そのまま関羽は帰城させ蔡ヨウと董卓で連突・・・。



ザシュ!



orz

下手糞・・・。
しかも無駄に姜維の挑発なんかを打つ。ここは打たなくてよかったなぁ・・・。
姜維はそのまま圧殺されるも何とか凌ぐ。

ここでこの試合の最大の問題点。
開幕に無駄に士気を使ったため、踊れなくなったこと。
士気管理の重要さを痛感。

踊れない甘皇后は意味なし。守りに暴虐を使わされ、とたんに不利に。
最後まで反撃できずに判定負け


反省

①今回は何とかなったが、開幕の甘皇后の撤退は、早い時間に。
でないと開幕凌いだ後に甘皇后が素早く踊れない。

②伏兵の踏み方。いつも入ってるような気がするけど・・・。

③デッキバランス。甘皇后とその補助(魏ならテイイクや筍イク、今回は蔡ヨウ)で2コスト分は肉弾戦力にはならないので、気軽に使える単体強化持ちが必須。今回は、R関羽をUC張飛の方が安定でした・・・。

反省だらけの毎日に加え、甘皇后大幅弱体化で早くも心が折れそうですorz

がんばらないと・・・。


別窓 | 大戦レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

初レポート~

2006-06-09 Fri 21:03
おかし♂♂♂覇王のプレイをみて早速桃園が使いたくなった斎木ですww
心変わりはやっ!
もちろん、しませんが(笑)

とりあえず、全国やってきました~。

デッキ・SR趙雲、Rテンイ、R楽進、UCテイイク、甘皇后

相手・SR董卓、SR諸葛亮、SR鳳統、R馬超、C趙累

私は現STOデッキ。相手は涼蜀暴虐?
諸葛亮も入っていて、伏兵多めでやりにくい。


主力が伏兵を踏まないように、甘皇后に踏ませに行かせるつもりだっんですが、後続の主力との距離が離れ過ぎて甘皇后がタコ殴りにorz
伏兵踏めなかったので、趙雲に探させると諸葛亮発見、しかし鳳統が見つからず。
しかもテイイクを踏んだ馬超を逃がし序盤グダグダ。しかしなんとか凌いで、おどろ…

じゃーんじゃーん!

orz
テンイが鳳統踏みました…。自城前にいた…。

しかもそこからススメとか…。
そこで鳳統に攻城を許し、最後まで攻めきれず、負け。

悔しい一戦ですね。
もっと伏兵警戒しないと…。
別窓 | 大戦レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新規稼働!

2006-06-09 Fri 00:52
ブログを読んで下さっている皆さん、はじめまして。斎木葵っていいます。以後、よろしくお願いします。

ところで、三国志大戦2になりました。
といっても既に三週間近くが経っていますが…。ようやくしっかりプレイ出来そうなので、ブログも再開してみました。

今まではデッキが絞れてなかったですが、今は違います(笑)
タイトル通り甘皇后を使ったデッキをメインにしてやっていきたいですね。

ヘタレですが、読んで下さって感想を下さったら泣きます(ぉ

よろしくお願いしますm(__)m
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 三国志大戦2Blog~全てを癒す愛の舞~ |
