三国志大戦2の舞系ブログです。舞の中でも甘皇后がお気に入り♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

オフ会

2006-07-30 Sun 23:28
今日は和光でオフ会でした~。皆さん、私より全然年上の方ばかりでしたが、楽しかったです。

<重要な連絡>

現在、非常に多忙です・・・。夏の宿題の量などが半端ないので、こなすのが大変なためです。勿論ブログは更新しますが、リンクしてくださっている皆様へのコメントは出来ないです><
申し訳ありませんが、事情を察していただければ幸いです。

まず、リンクの追加です~。

「キリンの部屋:目指せ覇王!」様!!

キリンさんのブログで、コミュニティー参加して下さるということで楽しみにしております。冬甘言♪さんの方ですね~。
そういえばキリンさんはなぜかコミュニティーにお二人目ですねw
狐林さんも「きりん」さんですものね♪

変な紹介になってしまいましたが、よろしくお願いします!


そしてレポート。

店内。

こちら・R劉備、LE趙雲、Rキョウイ、Rぎんぺー、凡将
相手・覇者(徳・9)純正魏武。

開幕、凡将が謎の動き。なぜか私の意思と違う方向に動いていく。
ラグ?正直ありえない!(孫桓風にw)

伏兵踏みまくって攻城できず。僅かな攻城できる機会をつぶす羽目に・・・。

中盤、ラインを上げていく。相手魏武。

突っ込んだらこちら壊滅orz完全なるスキル差・・・。

ここで再起。

全部隊が復活後、最後の賭けで5体桃園。

さらに若き血の目覚めで武力22の車輪ぎんぺータン登場。

しかし。

終わった後、相手の方に言われたのですが、


「4部隊重なってたよ」



orz

そりゃ雲散も来ますわ。
馬二体なんとか引き返して、防戦一方。さらに増援MASTER+外伝は泣けました・・・。


落城はしませんでしたけどね!(ぉ


とりあえず、桃園楽しいですね!
爽快感たっぷり♪

甘皇后?






うん(ぇ



別窓 | 大戦レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

コミュメンバー発表!

2006-07-28 Fri 23:44
今日は時間があまりないのですが、メンバー発表だけやらせてください。

斎木葵/男/15歳/5州/SR董卓、Rキョウイ、R趙雲、UC甘皇后、UC蔡ヨウ

オキシベル/男/14歳/8州/SR馬超、Rキョウイ、Rホウ統、甘皇后、王平

狐林/男/19歳/覇者/SR馬超、R典韋、R楽進、UC程、UC甘皇后

ひゅ~ず/男/9州/R馬超、R張飛、UCジュンユウ、UC程、UC甘皇后

Gスケ

現在は以上です。   (敬称略)


まだまだ皆様の参加をお待ちしております~。州は問いませんし、経験や性別はいわずもがなです。

がんばりましょう~。


あ、なんでお前が一番上に名前があるんだっていわないで><(ぉ
別窓 | 甘皇后コミュニティー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

さらに二件のリンク追加です♪

2006-07-28 Fri 01:10
どんどん皆様と仲良くなれて本当に感動です~。
最初はここまで来てくださるとは思っておりませんでした・・・。
これからも是非よろしくお願いします!

「三国志大戦 ~独白空間~」様!!

甘皇后コミュニティーに2番目に参加して下さった方のブログをリンクしていなかった私は馬鹿です・・・><
覇者様のブログ!コミュ初の覇者さんです!
舞デッキがお好きとの事で舞デッキの立ち回りについて、参考になることばかりです。今は謎の四色デッキのようですw

「二人の舞姫物語」様!!

三国志大戦2の二大アイドルダブルS(甄皇后と蔡文姫)を使って使っておられます~。こだわりがあるって素敵ですよね!
私もダブルSが使いたくなりましたw(甘皇后は?

あ、ちなみに甘皇后はアイドルではなくて・・・○○です♪
○○は皆様のご想像にお任せします(笑




では~ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

リンク追加です~。

2006-07-28 Fri 00:02
リンクの追加です。
お二人とも甘皇后コミュニティーに参加して下さっているお二人です~。

「Gスケの三国志日記(チラシの裏」様!!

蜀単甘皇后デッキを使っておられる方ですね~。八卦甘皇后とは凄いです。記事が長く読み応えがある上に画像つきで読みやすいです。
うーん、参考になりますね~。

「ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ」様!!

なんともタイトルがユニークです(ぉ
最近出来たばかりなのでしょうか?
でも勢いがあって凄いです~。
あ、○皇后なんですね。甘じゃないんですね(ぇ

↑冗談です(笑



私信。

コミュニティー参加している皆様>出来ればご自分のブログにてコミュニティーに参加している!と書いていただければ嬉しいです。
是非よろしくお願いします。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

暫定報告

2006-07-27 Thu 23:44
オキシベルさんの大徳パワーで、もりもり人数が増えて本当に嬉しいです。

とりあえず、現在の状況を報告したいと思います♪

<参加者>

斎木葵/男/16歳/4州/SR董卓、Rキョウイ、R趙雲、UC甘皇后、UC蔡ヨウ

オキシベル

狐林

Gスケ

ひゅ~ず

現在以上の方々が参加しております。(敬称略です、皆様すみません)

参加者の皆様>上記の年齢、州、メインデッキをコメント欄にて報告してくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

オキシベルさん>新規ICですか~。チームが作れない分、○○@甘みたいな感じでコミュニティーICを作るのも良いですね♪

さらに新規記事からリンク追加のお知らせ、過去記事で追記もしております~。

今日は更新がんばるぞ!
別窓 | 甘皇后コミュニティー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

コミュニティー続報。

2006-07-26 Wed 23:27
投稿時間が前後しているのは気にしないでください・・・。

甘皇后コミュニティーですが・・・。

3人になりました!!
狐林さん、ありがとうございます~。
オキシベルさんの大徳を成果が明日以降さらに出ると思うので、期待していますw

さて、具体的にどのようなものを作っていきたいかと言いますと、まずは交流用の掲示板ですよね。これは必須だと思ってます。

でもどこのものを使えばいいんだろうか、悩んでます~。
MEGA-VIEWとか色々ありますが・・・。

次にチャットでしょうか?
定期的に時間を作って皆さんとお話できたりしたら素敵ですね~。
これはある程度メドがついています。

メンバーリスト。
これはどうやって作ろうか悩んでいます。定期的にブログ上で更新していくとか、過去の記事を編集して使いまわすとか・・・。
あるいは外部で新しくページを作るとか・・・。
これには技術いりますよね。私で出来るかなorz

時報マッチ
オキシベルさんが提案してくださいました~。
州の調節が1の頃より難しくなりましたが、それより今は混み具合の問題ですよね。下火になるのはつまらないですが、もう少し落ち着かないと厳し
別窓 | 甘皇后コミュニティー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

制圧戦・・・

2006-07-25 Tue 22:34
制圧戦まず一勝でしたが・・・。


三連敗ですよ・・・orz

一回は魏武で遊んで誤爆負け。
二回目からメインに戻すも神速に逆転負け・・・。
三回目は勝率66%の化け物隙なき栄光に負けでもう落とせません・・・。

4州でとまってちゃさすがにまずい。

次にやるのは日曜になると思うので奮起してきます。

で、とりあえず続きからメインのレポートの予定でしたが、眠いです・・・(ぉ

ので明日には追記を書けるのではないかなと思います~。
魏武のレポは別の機会に書きますね。
制圧戦・・・の続きを読む
別窓 | 大戦レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

滞り。

2006-07-23 Sun 00:41
最近更新が滞り気味で申し訳ありません・・・。
書こうとは思っているので、時間があるときに一気に更新するかも知れません・・・。

で、例の甘皇后コミュニティーですが、現在はオキシベルさんの1人です・・・。(オキシベルさん、ありがとうございます)

みんな、恥ずかしがりなんですね(ぉ

冗談はおいておいて、皆様の参加をお待ちしています。


さて、暴虐なる甘皇后デッキのレポートがまだでした~。
とりあえず結果は○○○で4州制圧戦1勝の状態です。
デッキは前回紹介した物で趙雲→関羽の形。

一回戦・SR奮起、SR趙雲、Rホウ統、UC張飛、C趙累

開幕、関羽が劉備を一騎打ちでしとめて良い出だし。
柵を守るように騎馬オーラを纏いながら牽制すると、相手は柵を無視で攻城に。


実は甘皇后デッキにとってこれほどラッキーなことはないですw
舞ってしまえば逆転も十分可能なカウンターデッキですから、ステージ(柵)を壊すのを開幕は優先するといいです~。


その後、董卓が槍に刺さって仕方なく再起。
相手はなぜか忠義。兵法増援じゃなかった・・・?

そのまま3割もがれるも、なんとか甘皇后が舞いだす環境に。こうなればあとは潰すだけ~。
相手はなぜか奮起を打たずに忠義。神速も挑発して落城勝ち。

二回戦・SR呂布、R献帝、R司馬徽、ダシ大王、顎カン

ステージは両端に岩場。

開幕、うまく攻めきれず(槍いないのに)うろうろ。弓で槍が消耗させられ、攻城はさせないまでも再起・・・。

この辺の立ち回りは改善点だらけです・・・。だってカード止まってるし・・・。

中盤、甘皇后が舞う。舞えばこっちのもんですよ~w
がん攻め、挑発で呂布を刺して、再起後は封印で天下無双を凌ぐ。
落城勝ち。

三回戦・SR華ダ、SR呂布、UC周倉、張梁、ロ植。

正直一番つらい試合でした・・・。ステージは中央に火床。

両サイドに分けて相手が進軍。これを各個撃破して右サイドから関羽、キョウイが進軍し挑発で引き剥がす。

壁に二発いれる。

中盤挑発のせいで、士気がうまくいかず踊れない・・・。
相手師の教えから攻めてくる。
が、相手騎馬がまとまっていたのでとりあえずまた挑発。

刺して突撃して崩し、一気に甘皇后も入れて暴虐!!

まさしく暴虐なる甘皇后(ぇ


しかも攻城はなしで超焦る。

私が43、相手が26カウントに再起を叩いて終盤戦!

ここで挑h・・・



空うちorz

仕方ないのでもう一回挑発・・・はいいんだけど呂布じゃなくて周倉・・・。

キョウイ圧殺・・・。

しかし董卓が最高の働き。一人で華ダを殺して呂布を押さえつける。
死ぬも、最後まで耐え切り、勝ち!


いや、ホント0カウントでの天下無双は死ぬかと思いました・・・。

とりあえず討伐成功の結果~♪
まだ4州ではありますが手ごたえ十分。
やれそうです。


あ、あとブログの記事、もっと楽しくなるように画像とか、カラフルにしたいなぁと思っています。


まぁ全ては、管理人のやる気と技量しだいです・・・。


では~ノシ
別窓 | 大戦レポート | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

「甘皇后コミュニティー」のお知らせ♪

2006-07-22 Sat 20:30
今日は重要なお知らせです!
うちは甘皇后についてのブログということでオープンしました。
最近は甘皇后弱体化といわれる中で下火になりつつある回復デッキです。

でも!きっとまだまだ使い続けている君主の皆さん多いはずなんです。
そこで、設立を決めました!!

「甘皇后コミュニティー」です♪



<概要>
甘皇后使いもしくは、甘皇后が好きだ!という三国志大戦2プレイヤーの皆様のサークル的集団です。三国志大戦.NET登録の公認チームではありません。(ただ、そのなかでチームを作りたいという要望があった場合には作成いたします。)
どなたでも気軽に参加できるものにしたいと思っています♪


<目的>
掲示板、チャット等を設置しそこで交流、雑談。勿論、参加できずともコミュニティー参加は可能です。もしかしたらオフ会も?w

とりあえずはこんな感じでしょうか?
参加される方、興味のおありになられる方はコメントをいただけたらと思います。

参加していただけたら嬉しい限りですw
別窓 | 甘皇后コミュニティー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

暴虐なる甘皇后♪

2006-07-21 Fri 23:24
ためにためたレシピと雑記を書く時間が取れたので書いていこうかなと思ってます~。

そんな第一弾。

タイトル通り、暴虐なる甘皇后ですw

レシピ・SR董卓、R姜維、R華雄orR趙雲orUC張飛、甘皇后、蔡ヨウ
武力・25 知力・30

まず武力的に安定した形に。サブアタッカーは槍をメインに据え、流行りの暴虐に近い形を再現。こらそこ、堕落のが強いとか言わないヽ(*`Д´)ノ

【立ち回り】
①開幕
柵を守る形で立ち回り、甘皇后などは端攻城を狙っていく。ここでのリードは非常に大きい。
主力の伏兵踏みはNG!

②舞直後
甘皇后デッキ最大の弱点。ここを凌げば超有利。とにかく柵を犠牲にしてでも甘皇后を落とさない。足並みをきっちり揃えて守り切る。

③終盤
あとはゴリ押すのみ。暴虐からフィニッシュ!

【長所】
・英傑号令がある。
・安定した形である。

【短所】
・やはり踊り際が弱い。・大風周姫とか落雷とか大水計とか無理ゲー。

まあ短所があるのは仕方はないんですが(^_^;
弱体化の兆しが強い甘皇后に愛の手を!ww

皆さんの感想をお待ちしてます~。リクエストも受けたいと思います。
別窓 | デッキレシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ついに・・・

2006-07-20 Thu 23:12
打ち消し文さてさて、今日は「姫」を使ってくると書きましたが・・・。

・・・使いませんでした(ぇ

理由は明快。カードが足りなかったのです・・・。無理な資産でデッキを組んでも仕方ないので・・・。チキンじゃないよ。。。

で、ついに私もなりました!!














厨デッキ使いに・・・

デッキはSR董卓、R姜維、馬騰、周倉、スウ

どうみても蜀涼暴虐です、本当n(ry

結果は○○×

三回戦をレポート。

LE劉備、UC関羽、馬岱、月姫、UC月英

ここで偉大なる勘違い。




LE劉備、桃園だったww大徳かと思ってましたよ~(マテコラ

開幕は馬岱にビビッて攻め込まないチキン野郎一名(ぉ

結局開幕の攻め手を失うも痛みわけで凌ぎきる。
中盤、ラインを上げて暴虐→増援。

でも・・・5割しか削れませんでした・・・。しっかり桃園カウンターを食らって、落城負けorz
失礼かもですが、勝率20%の方で落とせない試合であったのは事実です。
判断がまだまだ甘いです。スキルは言わずもがな。
ただ、ガンガン攻めていける暴虐は流星とは違う意味で楽しいです~。これもいいなぁ・・・。




<今日の引き>



























甘皇后








キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!!




別窓 | 大戦レポート | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

越えられない壁@4州orz

2006-07-19 Wed 23:58
タイトルどおりですが・・・。




レベル低っ!!

弱いな、私。
ダメだな、私。

なんか女の方みたいにww

でもがんばりますよ~。暗く行っても仕方ないですもんね!

という訳で・・・。レポートです。

デッキは流星。



一回戦・大徳、R馬超、UC張飛、趙累、月姫。


趙累・・・。趙累・・・ね・・・。

orz

誰もおとなしく赤壁に焼かれてくれません。
忠義、忠義です・・・。
名君がないと安定しないかもですね。
テイフも悪くはないんですが、防衛力に差が出てしまいますね。
わざわざ遠弓戦法使わないですし・・・。
落城は凌ぎましたが、ボコボコに。

負け。



二回戦・SR孫策、SR周姫、R周泰、R孫権、UC孫桓

孫策警戒で・・・いいのか?

開幕は孫策を迎撃して追っ払う。
いい流れ。

・・・でも・・・。自分でつかってて周姫馬鹿にしてました。
マウント。孫桓の火計を警戒させられつつ孫策が馬マウント。
周姫が端に張り付いて溜めだしたらどうしろとorz
完全に相手のペースに飲まれてやられてしまいました・・・。
落城負け。


ところで大激戦レポで流れていたんです・・・。


周姫流星!!
しかもしっかり勝ち。名将の方が使っておられたんですが・・・。

興味深いです・・・。試してみようかな?



とりあえず明日は「姫」使ってきます。

別窓 | 大戦レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

皆様へ、マキシマーズご招待へのお知らせ。

2006-07-17 Mon 23:46
えと先日ご紹介した、マキシマーズSNS。
ランカー覇王桐たんすさんが管理、運営なさっているサイトですね。

そこで今回、そのマキシマーズSNSの方に私からご招待したいと思います。

ただ、だれでもと言うわけではありませんので条件です。

①当サイトに書き込みを定期的にしている。

②SNSに登録した後も私や、多くの皆様と交流する。(ランカー覇王の日記を読むだけは×。また、招待後はここに来なくなる様な方にもご招待は出来かねます)

③迷惑となる行為はしない。

このくらいでしょうか?ここに定期的に遊びに来てくださっていればいつでも申し出てください~。ご招待いたしますよ♪



ランキングです。クリックお願いします!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なぜかって? それは・・・

2006-07-17 Mon 23:32
えと、いきなり昨日また更新できなかった理由ですが・・・。



ええ、寝てました♪(カエレ

つい眠くなって寝た、後悔はしていない(ぉ

一応今日の分のレポートで勘弁してください><

デッキは最近お気に入りの流星。
よくよく見たらR二枚だし大会出れるじゃん!
てことで出場。

















【覇者】

なんだよ!この絶妙な空気読めてなささ加減は!
しかも蜀涼暴虐・・・

ええ、完敗でした。開幕柵破壊されるし(当たり前
迎撃されてくれないし(当然
兵法マスター+外伝(士気、正兵)
って・・・。

落城負け。

萎えながら全国。

相手・SR馬超、SR趙雲、R姜維、夏候月姫

柵を壊されないように槍を振りかざしながら姜維を威嚇。
月姫は小喬で相手をさせておく。

中盤超サイドから騎馬、中央を槍。
相手にするのが面倒なので引き付けて姜維と馬超を赤壁。
相手が神速を使ってきたのでしっかり迎撃w

終盤の攻防も同様~。姜維と馬超は怖いので焼きますw挑発なんて何のそのですw
赤壁厨ですが何か?(ぉ

連環叩いて、守りきって勝ち。


二回戦・SR覇者曹操、SR王異、SR関羽、SRカクカ

うーん・・・豪華なデッキだ・・・。

開幕で大失敗。孫策で伏兵踏んだら・・・orz
流星の開幕の弱さを露呈しましたね・・・。

総崩れで城ゲージを持ってかれます。
後はグダグダ。

落城負けでした・・・。

やはり流星の開幕は神経使いますね。特に伏兵の処理。
孫策で踏んだら目も当てられない結果になりますorz

でも流星は熱いです。寒いっていう方多いと思いますが、そんなことはないですね~。
一発入れられるか、入れるかの駆け引きや士気管理は頭を使いますし、効果的に計略を使うのはとても難しいです。
使ってみればわかります。守るのにもスリルと楽しさがあるのですよ~。



とかっこよく(?)しめてみましたww


ランキングです~。押すと管理人が喜びますww
別窓 | 大戦レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

申し訳ありません。

2006-07-15 Sat 23:48
三日間、更新が止まってしまいました・・・。

その間も見ていてくださった皆様、ありがとうございます。

今日も大戦はしてきました(笑

デッキ・R雄飛孫策、小喬、テイフ、韓当、R周喩

とりあえず、現在のメインICではないので履歴が見れませんorz

戦績は○○○△○○×
でした。調子良いです~。勝率65%超に勝てたのは久しぶりですw

レポートがかけないのは申し訳ないです><

引き分けも負けも大徳です。士気ためられて、忠義→大徳は無理ゲーです・・・。

赤壁は効かないですし・・・。雄飛ではさすがにとめきれません・・・。


コレはいいます。
忠義は流星メタです


あと




韓当強いよ、韓当ww

地味に強化戦法とか使いましたw
しっかり守れる1コスト枠です。なかなかいいカードだと思いますよ~。


雄飛は壊れですね。タメ中もしっかり迎撃とか出来ますし。

テイフはUC孫権にしたいところですね。


なんかトレードでトラぶったので今日はこれにて・・・。

更新していきたいと思うのでよろしくお願いします!
別窓 | 大戦レポート | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

まきしまーず

2006-07-11 Tue 20:34
昨日は、7時半から11時半まで5時間耐久チャットをマキシマーズでやっていました~。

すると今まではランキングやらブログでしか見たことのないような方がそこに・・・。
もう、感無量でした・・・。

幸せな時間でした~。

これからもチャットに参加して有名覇王の方だけに限らずたくさんの方とお友達になりたいなぁ・・・。と思っています。


さてさて、では今日も大戦してきましたのでそのリプを。では追記からドゾー。
まきしまーずの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

リンク追加です~♪

2006-07-11 Tue 19:47
二日続けてのリンク追加です~。
その名も・・・

「新・三国志大戦武録 流星覇者を目指すのだ!」様!!



むう、名前が長い(ぉ
二行になってしまいましたね。


実は今は閉鎖してしまわれたヴァレリアさんのブログからリンクで辿り着いた方なのです~。
流星デッキ一本ということで最近流星に浮気している管理人はもうワクテカです(何

可愛らしい小喬が目印ですw




二件目は・・・。

「千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ」様!!


様々なデッキを試されているみたいです~。
毎回長いブログで読み応え十分です!

こちらはカッコいいカクカが目印w


(ちなみに順不同です)

最近リンクが増えてきて嬉しいです~♪


あ、最近ランキングはじめました。よろしければクリックをお願いします。

FC2 Blog Ranking

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

リンク追加「さんごくざくら」様!

2006-07-10 Mon 14:49
久々のリンク追加はなんと・・・
覇王様のブログです~!

「さんごくざくら」様!

昨晩、私からいきなりリンクをお願いしたのですが、朝起きてみたらすでにリンクが!対応も気さくな方ですばらしいです~。
ブログも画像沢山で、楽しいです。

あ、私も萌えボイスが欲しいです(マテコラ

とにかくハイレベルなブログです~。

三国桜様、これからもよろしくお願いいたします!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

メインIC

2006-07-09 Sun 17:48
一日遅れのレポになってしまいました・・・。昨日は疲れて寝てしまったのです。。。

昨日は、三国志大戦1の頃に使用していた、メインICを引き継いできました。
理由はネタICを試すため。後は兵法がある程度育っているためです~。

で、一応全国です。

こちら・SR呂姫、SR蔡文姫、R王異、Rチョウセン、UC董白、SR呉夫人、SR周姫



どうみても女性単です、本当n(ry

いやいや強いんですよ、女性単。槍がいないのは例によって忘れましたorz

一回戦・群雄英傑劉備、R馬超、・・・忘れました・・・

2から始めた方なのかな?あんまり勝てていないような感じ。
お友達からカードをもらったとかね。

開幕は弓を盾に連突。
なんか王異が刺さったりしましたが割かし上手くいく。

で、中盤相手指揮から攻めてくる。
こちらは戒め。

なぜ戒めかって?

いや、桃園かと思ったんです

判断が悪い・・・。

でもまぁ、無双・改撃ってカウンターして落城しましたとも!!

うん・・・無双・改と戒めしかしなかったけど・・・(ぉ

だめだorz

二回戦は呂布ワラ華陀入り。

開幕からダメダメ。無双・改しつつも呂布を落とせず。
4割くらい削られる。

中盤も相手波状攻撃。
呂布を落とすために兵力ギリから無双・・・

あー・・・本家無双で死にました。
二回も無双撃たれちゃいました・・・。

落城負け。

あ、でも一騎打ちは女性のほうが強い私です(ぁ

帯ライ洞主とかを斬りましたよw

でも負けちゃ意味ないんですが・・・。


とりあえずはこれも含めてがんばっていきたいと思います~。

ノシ
別窓 | 大戦レポート | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

辛い・・・

2006-07-07 Fri 22:37
今日も大戦に行ってきました~。
ただもう・・・。

××○×××○×××××で通算17勝26敗orz

やはり

大量生産攻城兵など使うべきでなかった・・・(ぉ

負けすぎです・・・。勝った少ない試合が二人羽織とは情けない・・・。

とりあえず反省を兼ねてピックアップレポ。


こちら・SR袁紹、R田豊、於夫羅、麹義、紀霊、UC劉備

あちら・π突骨(!)、阿会ナン、王平、劉表、甘皇后(!!)

相手は柵を二重重ねて配置。こちら端攻め。
伏兵は王平に踏まれるもごり押して柵全壊。

中盤、相手柵なしで舞。ここで潰さないと負ける!!

攻撃あるのみじゃ!→がーはっはっはぁー!!

甘皇后目指して、むさい男ども一直線♪

ちなみにこの時紀霊だったかな?
を大号令の範囲に入れていなかったのが響きましたね。

増援叩いて粘るも、甘皇后は愚か、π突骨が落とせない。

反撃食う→がーはっは・・・→敵増援orz →落城負け。

とにかく・・・





π突骨かてぇぇぇぇえええ!!


異様ですよ・・・。あれに戦器ついたら・・・。
甘皇后とも組み合わせ、面白かったです。

んで。負けすぎる。大徳解禁。

ん?シバイ?







家に忘れました・・・(マテコラ


仕方なかったんですよ!?(←言い訳

とりあえずSR劉備、SR趙雲、馬岱、趙累、月姫。

相手・悲哀。SRシン皇后、周倉、ゴリラ、張春華、金環、李通、阿会ナン、劉表

このご時勢に八枚悲哀!しかも勝率70%て・・・。

開幕うまく捌けて、趙雲が壁一発。さらに柵を壊して、有利に。
ただ、ここで反省したかったのが、部隊配分。左右に分割したんですが、左に趙累と月姫、右に劉備、趙雲、馬岱って。。。
結果的に被害はなかったですが、次はないでしょうね・・・。


そして、中盤相手踊る。

こちら落雷。範囲に入れたのが劉表、シン皇后、何か(これが間違い・・・。

シン皇后に一発も落ちずorz

不利に。ごり押されるも忠義かけて耐え切る。

終盤、神速戦法でシン皇后へ。周倉が出てきたので引き上げ・・・



ザシュ!!

!?
こっちに向かってきてる趙雲がなぜか迎撃を取られる。これがラグか・・・?

趙雲に大打撃・・・。

そのままグダグダと・・・。
周倉に劉備が一騎打ちで負けたり、趙雲で引き分けたり。
最終的に6割削られ、負け。


もう本当に、ダメダメです・・・。もしかして、4州が限界なんでしょうか・・・orz

しっかりカードが捌けない・・・。パニくってる・・・。

このゲームに向いてない・・・?

ああ・・・。









でも。私はこのゲームが大好きです。だから止められない。
頑張るしかない。勝率悪いと恥ずかしいですし、やる気もなくなってきますが・・・でもまだ君主カードも半分。
まだ取り返せるチャンスがきっと。
やってやるぜ!!







別窓 | 大戦レポート | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

恋せよ女の子

2006-07-05 Wed 00:42
20060705004421
今日は久々の大戦でした♪楽しかったです~。

デッキ・Rシバイ、SRはるか、テイイク、UC夏侯淵、Rチョウコウ


相手・LE張飛、LE趙雲、LE諸葛亮、SR劉備

(´ー`)




(゚Д゚;≡;゚д゚)




LE三枚!?


開幕・伏兵三体全て劉備に踏まれましたが何かorz
半分削られる。

中盤・攻守自在→刹那
槍に刺さっても効かない!
しかし二人八卦に阻まれる。攻城出来ず。

終盤・相手に攻守自在、ガン攻め。四割削るも、手数が足りずに一人八卦に屈する。
カウンター食らって負け。

八卦はやっぱり危険計略ですorz
攻守自在をうまく扱えていませんでした…。
号令には先がけで攻守自在をするつもりが…。雲散に士気が回らなかったのも反省点。
次回に生かせるように頑張りたいと思います~。

オキシベルさん>ごめんなさい、カード忘れて試せませんでしたorz
近々試してきます~。


そして今日の引き。

詳しくは画像へ。











きたぁぁあああああ!
別窓 | 大戦レポート | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

Daisy Blue

2006-07-03 Mon 23:07
ネタを下さったオキシベルさん、こうりゅーさんありがとうございます。ボク皇后はないんです…。ごめんなさいm(__)m


明日、大戦に行けそうなので新メインシバイと共に甘皇后桃園ワラを試してきます。

全国で。








もう一回言いますか?



全国で。





(゚Д゚;≡;゚д゚)


まぁ、それは明日のお楽しみで(ぉ


今日はこうりゅーさんから頂いたネタで行きましょう~。


①好きな漫画

スパイラル~推理の絆~
もう一押しです。深い世界観とミステリー、感動します。設定が難解なのでしっかり読みたい方にお勧め。全15巻。

幻想魔伝最遊記

これも重厚なストーリーと個性豊かなキャラ達に引き込まれます。
ホモじゃねえっ!(何
全何巻だろう(汗


ぴたテン

私はストーリー重視の漫画が大好きなので、ぴたテンもお勧め。読破出来てないですが、可愛いらしい絵柄で楽しく読めます。

②アニメ

実は何も見てないです。。。
理由は夜眠いから(笑)

③萌え

いや、最近良く耳にしますね。電◯男のせいでしょうね。ただ、あれは偏見がありますからどうかとも思います。萌えは人によって様々です~。
最高の萌えを見つけましょう!(何
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ネタ切れか!?

2006-07-02 Sun 23:58
早くもネタ切れのイヤな予感がしてきました、斎木葵です。
皆様暑い夏の夜をどうお過しですか?(笑)

という訳で皆さんからのネタを募集致します~。
こんなネタデッキを考えて欲しい!

とか

コラム書いてよ!

とか


スリーサイズ…じゃなかった(マテコラ

色々ですww

勿論、三国志大戦関係無しに好きな漫画はなんですか?とかお勧めのアーティストはいますか?とかでも無問題!

皆様からのリクエスト、お待ちしています♪
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

攻守自在

2006-07-01 Sat 22:40
遂にデッキ完成!

まぁ、脳内妄想ですが(ぉ

Rシバイ
Rチョウコウ
R楽進
UC夏侯淵
UCテイイク

全体強化の攻守自在、妨害も攻守自在。
多少、超絶強化に弱そうな感じではありますが、後はバランス。悪くいえば器用貧乏(マテコラ

全てに対応できるデッキなんて無い訳ですしね。
超絶強化対応に超はるかを入れようかな?って思ったんですが、入れるのを反対された+知り合いの方のパクリにorz

とりあえずは両者を試してみたいと思ってます。
皆さんのご意見あればよろしくです♪
別窓 | デッキレシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| 三国志大戦2Blog~全てを癒す愛の舞~ |
