三国志大戦2の舞系ブログです。舞の中でも甘皇后がお気に入り♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

またも・・・

2006-08-31 Thu 18:31
更新をお休みしていました・・・。

ごめんなさい・・・。
オキシベルさん同様に9月1日(つまり明日)から本更新に入りたいと思います。
こんなに更新していない間にもなぜか50人の方がいらしてくださっていて嬉しい限りです><

しっかり更新をしますのでもう少しお待ちください。

えと、さらにいくつか伝達です。

①デッキレシピ集
環境も変わるのでバージョンアップまで待つ・・・のか企画倒れ(ぇ
だって低品だし

②チャットと掲示板
設置したのにだれも利用してくれない罠orz
チャットオキシベルさんが書いてくれてましたが・・・。
誰かプラグイン(?)する方法を教えてください・・・。

③甘皇后の絵
さすがに大自然では描けませんでした・・・。
こっちに帰ってきたので頑張ろうと思います。

さて、相変わらずへタレ更新ですが、明日は5回ぐらい更新されてるかも知れません。日付が過去のものになっているかもですが、気にしない(ぉ

記事が消えて悶絶の葵でしたorz
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

恥ずかしながら・・・

2006-08-17 Thu 23:48
実はコソーリ同人活動をしているような気がします(ぉ


友人と三人で組んでいるサークルなのですが、初の挑戦だった10月サンクリ落ちましたorz

とりあえず、絵をアップするのは恥ずかしすぎるのですが最近絵も描いてないし(ぇ
そろそろ練習していこうかと思っています。

まぁ素人のお遊びレベルなんですけどね(苦笑

あ、最近ヲタネタが多いですね・・・。嫌いな方はごめんなさい。
でも隠していても仕方ないと思いましたので・・・。

~サークル情報~

サークル名・・・声ヲタSTYLE♪
参加イベント・・・無し
過去の記録・・・無し

これも段々と増やせていけたらいいなぁ・・・w


あ、絵のリクエストを受けたいと思います。
制限は女性で・・・w
リクエストといいますか私に強制力を持って絵を描かさせてください。

別に三国志大戦に制限しないですが、私が知らない作品だったらごめんなさい。










つか、リクエストこないんじゃね?





最近大戦と違うネタでごめんなさい。次回からはデッキレシピ第一弾になる予定です~。
別窓 | 同人情報 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

クイズマジックアカデミー

2006-08-16 Wed 23:39
略してQMAとかマジアカとかいわれるやつですね。実はやっていたわけですww
やっている方も多そうなので記事を書くことに~。

メイン
名前・・・くろうさぎ
ランク・・・上級魔導士1級
クラス・・・エルフ組(最高・ペガサス組)
キャラ・・・ゆかりんボイスなクララですw
自慢・・・月間店内2位

しかも紛失してしまいましたよorz

サブ(現メイン)
名前・・・ゆー
ランク・・・上級魔導士10級
クラス・・・エルフ組
キャラ・・・ユウ&サツキ
自慢・・・無し

よっわwwゆかりんICはどこに行ったーー!!
ペガサス時代の栄光はどこに・・・。

ゆかりんで思い出しましたが、童話迷宮良曲ですよね~。
こうりゅーさんGJ!!

ファンクラブに入ろうか真剣に悩む声ヲタ葵でした♪
別窓 | QMA3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

三国志大戦2プレイヤーに100の質問。

2006-08-15 Tue 15:23
以前よりやるっていっていた三国志大戦プレイヤーさんに100の質問です。

私がどんな生態ダメ人間かを読んでみて下さいww

では追記ですたーと♪
三国志大戦2プレイヤーに100の質問。の続きを読む
別窓 | 三国志大戦2プレイヤーさんに100の質問 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

良かった。。。

2006-08-14 Mon 15:15
携帯、見つかりました~。本当によかったです。
ただ現在は友人が預かってくれているので、手元にはありません・・・。友人と会えるのが25日。部活の合宿の打ち合わせのときになりそうです。

で、書くこともないので・・・ってのもあまりにお粗末なのでいくつかデッキレシピとか考えたいなーと思います。

予定は以下のとおり。

第一弾・隙なきW反計

第二弾・5枚八卦

第三弾・蜀単甘皇后

第四弾・于吉落雷

第五弾・毒流星

第六弾・馬鹿連環

第七弾・麻痺矢

七段構え!!

うーん、とりあえずは雑魚の戯言になる予定です(笑
他にもこれ!!っていうのがありましたら書きます~ww



デッキに困ったらwikiから転載

はさすがに><;

妄想ワールドに浸って三国志をやっている気分に浸りたいなぁ・・・と思います。



そういえば、頂上対決レポートはどこにいったんでしょうね(ぉ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

覇業への道 ~龍虎の咆哮~

2006-08-13 Sun 22:23
大会ですが、続々と始まってますね。私のホームのCLUBSEGA所沢も既に第一回予選が終了しました。
優勝者はうさぎSAN氏。飛天覇王として先駆け大会でも上位に入っていた方です。おめでとうございます!

ところで、私が気になっているのがCLUBSEGA新宿西口の店舗予選。
優勝者は無道氏という方だったのですが、なんとデッキがすごい!

丁奉、李儒、呂姫、周姫、呉国太、董白、チョウセン

極めて女性単に近い形。守りには特化しているように感じますが、どうやって攻めるんだろう・・・?と思っていましたが、これがまた驚きの一言。

壁にチョウセンを張り付かせ、破滅の舞。自身も城ダメを受けるものの、相手には攻城ダメも上乗せする上に舞いの力でゲージが溜まる為、乱戦してもゲージが溜まる。これで確実にダメージを与えます。

守りは戒め、退路遮断毒で一掃。
強化系は天下無双・改もあるし優秀ですよね。これで優勝はすばらしいです。今度試してみようかなww

みなさんは女性単とかはいかがですか?お薦めですよww
別窓 | デッキレシピ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

さりげなく初めての記事ww

2006-08-12 Sat 18:53
ここで鉄拳の記事を書くのは初めてですね(苦笑

なのでちょっとどんなキャラを使っているかくらいは書こうかな
と思っています。

メイン・シャオユウ(初段)

どうみても永久初段ですorz
コンボもようやく上手く行き始めましたが、いまだに双壁掌で締められないので練習あるのみですね・・・。

サブ・飛鳥(八級)

どうみても女性しか使っていません、本当n(ry

使いやすいキャラですが、技しらなすぎます。立ち回りでどんな技出すのかが・・・さっぱり。勉強しかないんだなぁ・・・w

ちなみに、チームにも参加しています。ランキング的には360位代。
私は全く稼いでないですけどねww

皆さんの中にもやってる方がいらっしゃるのかな?いたらぜひぜひお話しましょうね!
別窓 | 鉄拳DR | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

バージョンアップ

2006-08-11 Fri 18:38
えー・・・まず・・・






早いよ!!

なんでこのタイミングなんですか・・・。大会中に加えて私的にもちょうど大徳で波に乗り始めた(?)頃だったのに・・・。
困惑してます。
で、肝心の内容ですが・・・。


●変更点
◆公式発表
■ 槍兵の槍撃ダメージを調整しました。           →弱体化
■ 弓兵の射程距離を調整しました。             →上昇
■ 弓兵の槍兵と象兵に対するダメージを調整しました。    →上昇
■ 連計に対する仕様を変更しました。               →大幅強化(自己中心小円&連携範囲拡大)
■ 一部の戦器の効果を調整しました。               →詳細不明
■ 郡雄伝に董卓伝と袁紹伝を追加しました。            →7章ずつ
■ その他、計略・兵法内容およびシステム等を調整しました。  →増援の法が弱体化
◆計略
○魏
△『暴勇の報い』の範囲が拡大。
△『連計』の範囲が拡大。自己中心円も追加。
△『攻守自在』の武力減少値が-3→-4になった。
△『刹那の号令』の時間延長。(3c→4c)
△『覇者の求心』の範囲拡大
▼『玄妙なる反計』のタテ範囲が縮小。
▼『魏武の大号令』の時間が短縮。(58c→45c)
▼『刹那の粘り』の防御力が減少。
▼『雲散霧消の計』の範囲が縮小。
▼『反計』の効果範囲が縮小。
○蜀
△『長坂橋の仁王』の強化。(+6→+7)
△『泣斬馬謖』の強化。(+8→+10)(デマ?)
△『白銀の獅子』の効果時間が延長。(7c→8c)
△『連環のススメ』の強化。(-5→-8)
▼『挑発』の効果範囲が縮小。
▼『忠義の衛兵』の回復量が低下。(4割→3割)
▼『連環の計』の範囲が縮小。(デマ?)
▼『劉備の大徳』の効果時間が減少。(10.5c→9c)
○呉
△『双弓麻痺矢戦法』の強化 (+3、5c→+4、6.5c)
△『火計』の範囲拡大。(デマ?)
△『漢の意地』の時間延長。(6c→7c)
△『赤壁の大火』の範囲拡大。(デマ?)
△『小覇王の進撃』の時間延長。(5c→6c)
△『夷陵の炎』の範囲拡大。
△『呉下の阿蒙』の時間延長。
◇『天衣無縫』の速度さらに上昇。
◇『麻痺矢の大号令』の強化(+3→+4)、速度低下効果の重複、時間短縮。(10c→9c)
▼『我が屍を越えよ』の時間短縮。(9c→8c)
▼『若き王の手腕』の時間短縮。(8c→7c)
○西涼
△『人馬の大号令』の強化。(+2→+3)
△『退路遮断』の範囲拡大。
△『不屈の忠義』の強化。(6.5割→9割)
△『暗殺の毒』の範囲拡大。
▼『蚩尤の如く』の時間短縮。(7c→6c)
▼『暴虐なる覇道』の効果時間が減少。(8.5c→6.5c)
▼『西方の乱』の弱化(+6→+4)、時間短縮(7c→6c)、速度低下。(2倍→1.5倍)
○袁紹
△『栄光の大号令』の時間延長。(6.5c→8c)
△『自爆』の範囲拡大。
▼『隙無き攻勢』の範囲縮小。
▼『水計』の範囲縮小。
○他勢力
▼『大風』の火計支援効果減少。(-2→-1)
▼『指鹿為馬の計』の範囲が縮小。

はい、どう見ても千里眼さんのコピペです、本当n(ry

では、気を取り直して各勢力別に・・・。
システム変更ですが・・・槍撃弱体化はまぁ仕方ないですね。かといって弓のダメージまで上げる必要は・・・?
多少疑問です。群雄伝は楽しみにしています~。連計は不憫すぎます・・・。ので光が見えるか?

<魏>
魏武系はほぼ全て弱体化ですね。私的には魏武はやりにくいので良いのですが、まだ十分実用レベル以上ですよね。
粘りは当然、壊れてましたから。
問題は刹那号令。どこが刹那だ、どこが。
うーん・・・。

<蜀>

これまた大徳系は全て弱体化ですね。忠義は仕方なし、大徳は旧バージョンレベルになっただけですし・・・。
連環、挑発はまだまだって聞いています。
あ、チョロにも光?w

<呉>

不遇の呉に遂に光が!!1では柵弓使いだった私にはうれしい限りです。ただ。


赤壁。

強化の意味わかんNEEEEEEEEEEE!!

絶対に増えます・・・。
それ以外は手腕はなぜ?とか麻痺矢とかいけるの?とかでしょうか?w
屍は一線から引いちゃうかな?

<涼>

暴虐弱体化北ーーーーー!
当然です、当然。これを弱体化させずに何を!って感じですよ(言い過ぎ
後は馬騰ですね。もっと弱体化させろって声も聞きます・・・。
確かに強い。
さぁどうなんでしょうか。

<袁>

隙なきは別に良かったような・・・?水計とかは特に意味がわかりませんね・・・。袁は不遇かも・・・。

<他>

大風は明らかに赤壁、夷陵、火計に伴っての弱体化ですよね。
馬鹿は・・・。酷過ぎるかもしれない。

あと・・・無双。おい、弱体化じゃないのか!?白銀は強化されたからいいってのか?うう・・・こっちは回復するじゃん・・・orz


と簡単に雑魚低品が騒いで見たわけです。上位の方達は何言ってんだ、コイツと心の中で罵ってそのまま鍵をかけてください(ぇ

という訳でまぁまぁ楽しみなバーアプです~。
簡単にまとめすぎたかな・・・?(苦笑
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

暫く・・・

2006-08-10 Thu 17:09
ぇー・・・事後報告になりますが・・・。
ここ数日更新が停止していたことについて一気に数件のレポートを書きたいと思っています~。

まず、更新停止の理由です・・・。








皆さんはコミケって知ってますか?

そうです、年に二度あるヲ○クの祭典です。具体的にいますとプロ、アマ問わず様々なイラストレイター、漫画家さんたちが漫画やイラスト集、ゲーム等を作り発表する場な訳です。
日程は8月10~13日の三日間。
私は友人からのお誘いで前日からの搬入のアルバイトを含めて参加してきました。3日で8時間、1万5千円。なんと高校生にして時給1250円!!こんなにおいしいアルバイトはないです。

実際は同人代で消えましたけどね

また、同級生の先輩には非常にお世話になりました。ここを見てはないですが、勉強になりました。
ミスをしでかしてしまった出来の悪い後輩ですがお許し下さい・・・。
一緒に参加した同級生にも迷惑掛けてますorz



そして、収穫ですw

わかる方しか面白くはないと思いますが・・・。

あいすとちょこ(七尾奈留氏・新刊、ポスター等3000円)
ロケット野郎(べっかんこう氏・新刊、ファイル500円)
Heart works(合同本、鈴平ひろ氏・既刊1500円)
有葉と愉快な仲間たち(有葉氏・三国志大戦本等1500円)
10000万部限定バスカード(七尾奈留氏・1000円)
3000部限定のカード(七尾奈留氏・1000円)
その他諸々です。
もう、大満足!!



でも一般の方から見たら痛いオタクにしか見えないんだろうなぁ・・・。

実際そういう方ばかりではないですけどね・・・。

では大規模更新第一弾でしたww
さぁ、みんなも着いて来いよ!(違
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

練習。。。

2006-08-09 Wed 22:47
最近は大徳一筋なんですが、それもさすがに飽きてきたので人馬を試してきました。

デッキ・R董卓、UC馬騰、UC高順、候成、蔡ヨウ

相手・SR諸葛亮、SR馬超、銀ペー、キョウイ、月姫

どうみても相性負けです、本当n(ry

開幕に落とされましたorz
騎馬の練習どころか戦ってすらいません・・・。ホントSSQ・・・??

で、やっぱり大徳!ってことでプレイ。

×○×

三試合目をレポート。

相手・SR董卓、Rキョウイ、R銀ペー、UC張飛、UCスウ

うは、暴虐・・・。

相手の端攻めなんかを警戒して引き気味の配置。
相手、全く動かず。そして、こちらからラインを上げて近づくも遅く、暴虐!!
焦って端から攻めあがろうとしていた董卓を挑発・・・。
なんでそんなことしてるんだ、俺orz
乱戦で叩き潰される。
こちら再起
出城するも壊滅・・・。

しかも、空挑発とかなめてんのか?
こればっかりは怒らずにはいられない。非常に不愉快。
愚痴ですが、失礼だと思わないんですかね?
そもそも暴虐でガン待ちってなんだよ・・・。

あ、すみません・・・。でもね、マナーは・・・。

皆さんも注意しましょうね♪
別窓 | 大戦レポート | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

やっと復帰です~・・・。

2006-08-08 Tue 23:36
ただいま!!



いや~やっと帰ってきました!いや、帰ってきたのは少し前ですが。



いや、色々忙しくて、記事書く時間が取れません・・・。

でも来てくださっている皆様のためにも頑張ります!

まず、大戦近況。

大徳5枚です。レシピはSR劉備、Rキョウイ、UC張飛、趙累、月姫。

どうみても厨デッキです、本当n(ry

レポートは後日に纏めて行います~。今日はとりあえず戦跡だけ~。

×○○○○○○○×○××○××

で9勝6敗。
七州昇格です♪でも尻すぼみ気味です・・・。
しかも、バージョンアップでは大きな影響を受けそうなデッキですね。逆にはやるのは人馬、呉バラあたりでしょうかね~。
その対策をしっかり出来ないと落ちる一方かも。

コミュニティーの件。

掲示板、チャットレンタルしました~。

甘皇后チャット♪(http://kankougou.cat.cgiboy.com/

交流掲示板(http://x.z-z.jp/?kankougou)

の二つになります。近々ブログにリンクを設置いたしますので、皆様のご利用をお待ちしていますね☆



旅行について。
都内に遊びに行ってきました。劇団四季のキャッツ楽しかったです。可愛い方に握手まで!感動ですwwちなみに薄黄色の産まれ立ての雌猫(好きそうですねとか無し

そしてコメントレスです~。最後に回してごめんなさい。

狐林さん>槍撃を安定して使えないとバージョンアップではますますきつくなっちゃいますよね~。コツをつかめば・・・。

キリンさん>一時期使ってましたよ~。あれは楽しいですよね!バージョン変わったら馬練習もしたいと思いますw

Gスケさん>そうですよね、まずは基礎ですよね。回復車輪とか怖そうです><
甘皇后は1コスなので汎用性がありますね。その分バリエーションがたくさんあって楽しいです♪

ひゅ~ずさん>馬超を新カード手に入れたら使ってみますね!

オキシベルさん>塾お疲れ様です。設置の件も記事にしましたので是非~。

うあー・・・やりたいことだらけです・・・。明日にはレポートか三国志大戦2プレーヤーに100の質問をやりたいと思います。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

報告

2006-08-04 Fri 00:12
現在、旅行中につき更新とコメントレスはおやすみします~。

しばらくお待ち下さいm(__)m



マッテナイヨ(*´・д・)(・д・`*)ネ-
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

スキル不足。

2006-08-01 Tue 23:25
最近、スキル不足を痛感しています。

馬スキル(城内突撃、連突、ピタ止め、壁突など)の不足は当然のことながら槍スキル(槍撃、ワイパーを確実にする)、更には基礎スキル(城内乱戦や基礎的な立ち回り)などが全く足りない。このままでは上にはいけないんだろうな、と深刻に考えてます・・・。

で、お友達に「じゃあ、一つの兵種を集中して練習してみたら?」
といわれたわけです。

じゃあ・・・





「槍」で・・・


騎馬じゃないあたりがチキン野郎ですねw
上記の理由につきコミュの提案者が甘皇后を離れるという本末転倒ぶり・・・。

申し訳ありません。でもスキルついたら使っていきますので、今は練習と勝つ事を学ぶ時期かなと思っています~。

デッキは大徳。

うーん、厨ですねww

皆さんから見て大徳はどんなデッキなのでしょうか?

個人的には万能であり、かつ破壊力を強デッキというのがやはり思いますね。

皆さんの意見も是非参考にしたいと思いますので、宜しくです♪


あ、掲示板、チャットの件ですがこの一週間のうちに設置したいと思います。気長に(ぉ
お待ちくださいませ。


別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| 三国志大戦2Blog~全てを癒す愛の舞~ |
