三国志大戦2の舞系ブログです。舞の中でも甘皇后がお気に入り♪

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

レポレポレポレポ・・・(ry

2006-09-25 Mon 23:52
詳細レポ書く予定でしたが、腱鞘炎を再発したので(卓球部時代からの持病ですorz)簡易レポで勘弁してください。

十一州の砦前からスタートで○×○×○○○×

はい、どうみても砦制圧逃しすぎです、本当n(ry

最初の四戦は大徳。いつものメインの趙累→凡将を試したんですが、八卦には潰されるし、桃園には完膚なきまでにのされるしorz
大徳は辛いですね、。逆に言えば、桃園の強さを実感させられてます。

そのまま最後の4戦はPIMA五虎将型八卦。

一回戦・呉単乱れうち

ステージの半分は森とかもうorzそれでも頑張りました。柵必死に壊して、槍にあえて弓を集めて孫桓は確実に落とす。んで八卦二人がけで蹂躙。なんとか勝ち。これで三度目の砦制圧戦・・・。

二回戦・柵五枚毒流星

SSQ!!SSQ!!
SE○Aは私に砦を攻略してほしくないのかorz

必死に端攻め。なんとか2枚破壊して折り返そうとしたら防柵小再建。
萎える。流星を食らう。
でも頑張るしかないので、八卦を騎馬に二人がけで崩す。それでも恐ろしい弓の威力+兵法連環で攻城ならずも相手半壊+柵残り左端に3枚。
ここでもう一回流星。

再起を叩いてさらに攻める構え。そのまま八卦をまた騎馬に。
さらに張り付いて張飛の大車輪。
相手毒。なんとか4割削り、最後の防戦。
韓当一人に落雷落としつつ、勝ち!!
最後、相手がなぜか再建してきたのがよかった。流星なら逆転されてました(汗

三回戦・5枚八卦

泥仕合wwお互い城叩きまくるも、素武力で勝ったこちらがなんとか押し切る。神速趙雲を迎撃できたのも大きかったかも。勝ち。

4回戦・八卦桃園
無理クスwww
落城負け。惜しかったんですが・・・。ラインを上げそこなったのが敗因ですね。

という訳でなんとか砦は落としましたw
このまま一気に制圧したいなぁ・・・。


追記はプレ企画についてです。
レポレポレポレポ・・・(ryの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

プレゼント付きクイズ♪

2006-09-24 Sun 19:04
今回はタイトル通り、プレゼント付きのクイズです。
参加資格は問いませんが、これからもブログに来ていただける方がいいです。それ以外ならどなたでも気軽にご参加ください!

では早速問題です♪

私の使用率一位のカードを当ててください。

とまぁ、これだけではアレなので、いくつかヒントを出したいと思います。

ヒント①
使用回数一位101回
ヒント②
勝率一位58回
ヒント③
計略使用回数六位46回
ヒント④
撃破数五位96回
ヒント⑤
撤退数一位261回
ヒント⑥
城門回数三位8回
ヒント⑦
また私の使用しているデッキは、
一州~四州は流星
四州~八州は大徳
八州~十一州は八卦

です。

以上を参考にして解いてみてください♪

正解されたからから抽選で、正解のカードを差し上げたいと思います。

では皆様のご参加、楽しみにしています!
プレゼント付きクイズ♪の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

足りないもの。

2006-09-23 Sat 22:56
自分に足りないものin八卦

INの用法が正しいかは知らん!(ぇ

最近の反省点をば。

①八卦一人がけした張飛が刺さる。

刺さりすぎだm9っ(・∀・)

②馬超と魏延が刺さる。

刺さりすぎだm9っ(・∀・)

③ラインを上げれずに引いて焼かれるorマウントとられる。

引きこもりイクナイm9っ(・∀・)

④八卦の範囲をうまく使えず、足並みが揃わない。んで焼かれる。

。。。m9っ(・∀・)


ダメすぎだorz

ので課題。

ピタどまりの練習で②を解決。

ラインを上げて八卦を撃てるように立ち回る。これで①と③を解決。

PIMA五虎将の立ち回りを参考にして全てを見直す。

これが今出来ることでしょうか。

皆さんの意見をお待ちしています。

さて、明日は3本立てで更新DAYですw
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

これぞ用兵の奥義よ

2006-09-21 Thu 07:51
というわけ(?)で八卦をメインデッキとしました。


はいはい、厨ですね(;´д⊂)

でもとりあえずショク(漢字でないorz)を使いたかった訳です。
やっぱり始めて使った勢力ですし、演義派の私はやっぱり劉備&諸葛亮!
んで、なんで麻痺矢に折れたかというと…。



①モチベが上がらなかった。


これが大きいっす。使っていて楽しくなかった。それじゃあダメですね。

②ガン守り苦手


根本的に向いてないとか言わない!もとは呉涼望郷使いだったんで大丈夫かと思ったんですが…。やっぱりあれは蔡文姫への愛故ですね(ぇ


③つか勝てね(´・ω・`)

重要です(何
正直勝てなかった。ぐだぐだだった。


以上が理由な訳です。
なんか短絡的な気もしますが…。


まずは八卦です。五枚のPIMA五虎将型でオリジナリティーはないですが。。。
八卦覇者になれるといいなぁ…。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑

目標

2006-09-20 Wed 23:48
今日は無駄に大掃除をしてしまいました、こんばんわ。葵です。

とりあえず、記事は明日書きます(;´д⊂)

といいますか、基本これからは朝携帯からの更新になるかな?

可能なら夜、パソでもう一回更新するかも。

とりあえず、よろしくお願いします。

あ、メインデッキですが八卦に落ち着きました。麻痺矢は向いていなかったんですね。詳しくは明日にw


えーと…






おやすみなさいwwww
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

だいすいけーいwwww

2006-09-16 Sat 07:43
ひゅ~ずさんからもご指摘を頂いたのですが、どうみてもジュンユウにカモられます、本当にありがとうございましたorz
このままじゃ良くないから、対策を考えます。


①呉夫人を入れる。

知力+5。相手が無理に大水計を撃って来ても士気差2が生まれます。
いいかな?って思ったんですが、そのまま相手が求心とか刹那とか撃たれたら武力的に+2しかないので守り切れないと判断、断念orz


②部隊を高知力にする。
これはデッキ編成上の問題ですね。
で試作型が…

SR呂蒙
SR周姫
徐盛
程普
韓当

の柵4枚はそのまま武力もなるべく下げず、火計入りと欲張ってみた形wwこれなら流されるのは韓当くらいなもんですね。

③もう大水計とか関係n(ry

どうみても現実逃h(マテ



と③は冗談ですがwww
まぁ、実際やって見ないとどうにもわからないので、今日はしっかり試してきます~。




では~ノシ(←パクリwww
別窓 | デッキレシピ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

やっとこさ

2006-09-14 Thu 08:06
バージョンアップに対応した新デッキ、完成しました~。

現在の大徳だとあまりに辛い過ぎる。赤壁、麻痺矢、ジュンユウ…。

という訳でできました♪

SR呂蒙
R甘寧
テイフ
韓当
虞翻

暫くこれをメインにして組み替えて行こうかなと思ってます。弓の時代なんですね…。



以下管理側から

①甘皇后コミュニティー
なんと!!「冬甘言♪」
のリーダー「冬弥」さんが参加していただける事になりました~♪
冬弥さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

②頂上対決ガイド
以前企画倒れになったやつですが…。オキシベルさんが引き継いで下さることになりました。

オキシベルさんありがとうございます。






…甘皇后描かなきゃ(爆)
別窓 | デッキレシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

また…

2006-09-13 Wed 08:18
数日ぶりの記事になってしまいました。。。

バージョンアップもして随分傾向がわかって来た気がします。

神速、全突…増えた。でもデッキ相性でなんとかなりますね。

人馬…めちゃ増えた。初志西涼帝も頂上載られましたし。

毒遮断…李儒も董白も広すぎww重ね掛けされると悶絶します。

大徳…減った。でも、まだまだ全然強いっす。

魏武…めっちゃ減った。曹操の弱体化より春華の弱体化がデカいような…。

呉バラ…こやつめ、ハハハ(何 どうみても厨ユデッキです(入れてない方ごめんなさい)。

麻痺矢…マイデッキだと勝てる要素無しorz


んで赤壁厨にボッコボコにされて萎えました。

なので厨ユ抜き呉バラか麻痺矢、あるいは大水計あたり使ってきますw

赤壁厨にはなりません。いや、実際強いけれど。


以下私信

冬甘言♪の皆様へ


いきなりですがチーム抜けさせていただきました。理由は大戦で非常にお世話になった知り合い(ネットなのですが…)の方のチームに入れさせていただいた為です。わがまま言ってしまい申し訳ありませんm(__)m

とどいつさん>メール届きましたか?
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

がっつり♪

2006-09-07 Thu 23:29
昨日の続きはもういいよね?(ぉ

今日も9州の砦制圧戦の一歩手前からスタート。
○×○×○×○○××△

はい、どうみても限界到達です、本当n(ry


冬甘言の皆さんがブログを読んでくれているのにパスを教えてくれない罠

宜しくお願いいたします。

さて今日は長くなりそうなので追記からどうぞ~。

がっつり♪の続きを読む
別窓 | 大戦レポート | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ごあいさつ

2006-09-07 Thu 00:17
お知らせです~。

ついに、チーム「冬甘言♪」様に入れて頂くことが決まりました。リーダーの冬弥さん、熱烈な推薦をしてくださったとどいつさんありがとうございますm(__)m

そしてチームの皆様、未熟者ですがよろしくお願いします。






あ、どなたかチームのパスを教えてくださいwwww
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

バージョンアップ最初の戦いw

2006-09-06 Wed 22:59
一日遅れになってしまいました。昨日はちょっとPCに触れなかったので・・・。
とりあえず、今日の分と合わせてです。試合数が多いので簡易めなレポで。
×(8州制圧失敗)○(8州制圧戦)○○○(9州昇格)×××○○(9州砦)×
の6勝5敗。

まず、弓強化ということでサブデッキの流星を使用。



一回戦・大徳、R馬超、張飛、凡将、月姫

端攻めでリードをとられ、最後まで攻めていけず負け。流星を撃つ事がないという本末転倒振り・・・。
8州制圧戦失敗orz

ここから八卦大徳。

SR劉備、SR諸葛亮、SR馬超、Rキョウイ

赤壁にも対応できる高知力と、柔軟性のある計略が武器・・・のはず(ぇ


二回戦・R馬超、Rキョウイ、R徐庶、Rウ吉、R鳳統

武力低いのでごり押すも、ステルス攻城にビビッて再起。これと同様に相手もなぜか再起。
中盤、八卦二度がけではなく大徳+八卦3人がけで攻めるも落雷が馬超に3本で4割しか削れず、逆に相手の攻城で若干こちらが有利レベル。
終盤の相手の攻めを八卦2人がけで凌いで、挑発して勝ち!

雨が降った記憶がないww


三回戦・R曹仁、Rテンイ、Rトン、春華、テイイク

刹那を打ちまくるんですかね?押し負けそうな気が・・・?
うまく相手を迎撃できて有利に。中盤固まって進軍、大徳!相手は碧眼。碧眼の範囲がわからないです。。。

しかし、そのままごり押して勝ち!

四回戦・R董卓、SR蔡文姫、ゾウハ、高順、バトウ

お、バトウ。バーアプしてどうなんでしょうか。
開幕、相手刺さりまくり、有利に攻めて数発攻城。
そのまま引き上げて仕切りなおし。

中盤、大徳をかけて攻めあがると離れたところで望郷の歌!
うわ、範囲広っ!






なんだ誤爆だ焦りました(苦笑
その後もう一度使われるも八卦三人がけで対処。
落城勝ち!

5回戦・LE諸葛亮、LE大徳、LE仁王、R馬超


うわ、光り過ぎでうざ(マテ

これに勝てば8州制圧!負けられない。

この試合、実はあんまり記憶にありません(ぉ
キョウイがニ連戦で一騎打ちして、引き分け、負け。
でも何とか凌いで勝ち!

9州に昇格!

6回戦・R孫パパ、太史慈、周泰、呉夫人、呂範

開幕は柵壊しに終始。呂範は見つけられず・・・。
中盤連環を叩くも、押し込まれ仕方ないので白銀。



あ、呂範踏んだ

だめだこりゃww
天衣無縫使われてとめきれず、落城負けorz


続いて日付変更~w

七回戦・SR曹操、R曹仁、Rイク、春華、曹洪(特攻戦法)


魏武、名将、勝率65パーセント


はい、どうみても場違いな奴がきやがりました、本当n(ry(←失礼

そして曹洪に撃破1位を取られる罠ww
ボッコボコで負け。
魏武ってまだまだ強くないですか?十分ですよ~・・・。

ここから大徳にチェンジ・・・なのですが、少し疲れたので明日に続きは書こうかな、と思っています~(さぼりじゃないよww

では~ノシ
別窓 | 大戦レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

交流戦の予定~

2006-09-04 Mon 10:48
おはようございます。現在の更新時間、10時38分です。

学校?









こやつめ、ハハハ

サボりです。嘘です(ぇ
実はまだ夏休み中です。というか今日が最終日です~。
どうだ、うらやましいだろう!

冗談はさておき、タイトル通り近々私が参加する交流戦の話でも少し。


①今週土、日に「覇~三国志大戦2~」の(リンクからどうぞ)の常連さんと首都圏でオフを行います~。メインの方が島根から社員旅行で来て下さるのでついでにオフ敢行の運びになりました。

というか、覇者2、覇王1、13州2、8州1(←私)

どうみても場違いです、本当n(ry

レベル高EEEEEE!!
まぁ、楽しんでこようと思います。


②再来週、日程は不確かですが、
私のホーム「シルクハット所沢」に女性単征覇王「撲殺天使6S」氏が来てくださることになりました!!まぁ、実際は帰郷だそうでこの機会を逃すまいと店内していただく予定です。
こちらは具体的な日程が決まったらお知らせします。
とどいつさん、どうですかこっちへ来ては(笑

とはいえ、大人数(ないと思いますが)だと氏にも迷惑ですのでどうなるか(私もお会いできるか・・・orz)わからないです。。。



でも今から大戦ずくめの9月になりそうで、

オラ、すっげぇ悪戯ごこr(ry

こうりゅーさん、ごめんなさい(笑
別窓 | 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑

どうみても連環厨です、本当n(ry

2006-09-03 Sun 23:22
今日(実際は昨日)も少しですがやってきました~。

結果・○(8州制圧戦)×○×

もう後がないorz

8州で躓きたくない。。。

まだだ、まだ終わらんよ!(シャ○風

デッキはメインのキョウイ→R馬超
馬練習も必要ですよ~。


一回戦・暴虐なる黄式加速。
連環→黄式加速はビビりました・・・。なんとか勝ち。


二回戦・SR趙雲、R劉備、R馬超、UCキョウイ、趙累

桃園orz


趙累がいるし・・・どうしよう。

劉備が馬超に斬られるわ、落雷の範囲をミスるわ散々。
それでも奮起して落城は免れました・・・。
負け。


ここで、デッキチェンジ。現在のメインじゃ屍、暴虐、天啓、趙累入り桃園を止められない。。。
ので

月姫outRホウ統in

三回戦・SR孫堅、SR董卓、UC陳宮、孫桓、ゾウハ

いきなり屍&暴虐キタコレ!!

無駄に育ってる兵法連環を選択。

開幕は五分気味。こちらが馬超、劉備、ホウ統、相手が董卓、陳宮、孫桓。

ここで相手の兵法増援。
そして・・・






つ破滅的な献策

ラッキーww
兵法連環を叩いて城ダメゲット。そのまま効果の切れた敵をつぶして仕切直し。

中盤城から出てきた相手に連環の法。

さらに暴虐使ってきた相手に連環の法。

勝ち守って終了ww


えーと何デッキだっけ?大徳?連環デッキでしょ?(ぉ

か、勝ったからいいよね!(マテ



四回戦・LE本宮劉備、R黄忠、UC張飛、趙累、月姫

スキルが問われるぜ!絶対に勝つ!!





うは、黄忠強えぇwwww


弓の前でウロウロして弄られて、溶けていく・・・。
開幕から再起。
弓入り強いなぁ・・・。

数発攻城をもらう。


中盤、仕切りなおしで一気にラインを上げて大k・・・





(俺の手→)つUC張飛



あー・・・張飛じゃ大徳でませんねー(ぉ
壮絶なる誤爆orzなにもこんな肝心な場面で誤爆しなくてもいいじゃんよー・・・。
相手は馬鹿かこいつ?って思ったんだろうなぁ・・・。
しっかり相手は大徳使われて、落城負け。


なんとも情けない。。。誤爆は減らさないとダメですね・・・。

うーん、てなわけで早々に制圧戦ピンチです。これは本当にまずい。


そうだ、甘ちゃんの手を借りるか・・・?
そんな悩みまくりの葵でした(苦笑
別窓 | 大戦レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

リンク追加♪

2006-09-02 Sat 23:49
これまた久しぶりのリンク追加です~。


「material」様!!

同人活動もなさっている「ここあ」さんのブログ。確か空挑発の件でコメントを頂いて相互をずるずると長引かせてしまいました。。。
一ヶ月もお待たせしてしまいました・・・。ごめんなさい。
アイドルマスターをメインに活動しておられたようですが来年から三国志大戦の同人を描かれるようですね。
お互い、頑張りましょうね!

「三国志大戦・覇王の大徳♪」様!!

「冬甘言♪」さんのチームリーダー「冬弥」さんのブログです。
以前からお話してみたいなぁ・・・。とずっと思いつつストーキングこの度相互していただけることになりました♪
ありがとうございます~。是非、コミュニティーに入ってくださいね。

あ、「冬甘言♪」ですが、以前から入ってみたいなぁ~と思っていますw冬甘言♪の皆様、何かありましたら宜しくお願いしますね♪

というか空きがあったら入れて下さい(ぉ



さて、本当に堕落管理で申し訳なかったです。。。
今日はもう一段、レポもありますのでそちらも~。



冬弥さん>チームは以外に本気かもしれないです(笑


別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

久々のレポートです。

2006-09-01 Fri 23:57
実に半月振りくらいのレポートになってしまいました~・・・。
○××○○×で3勝3敗。

最初の三試合はいつものメインデッキ。

一回戦・R孫堅、R陸遜、R太史慈、孫桓、韓当
相性最悪。焼かれて終わりか・・・?

開幕柵に阻まれて攻城出来ず、逆に孫堅に城門一発食らう。
ここで再起を使わなかったのが大きかったかな?
出撃後、すぐに「諦めるな、皆の者!」
火計対策をしっかりして、大徳!!
劉備、キョウイが焼かれるも白い部分が消えただけ。
忠義の修正ももっとも。ダメ計効かないのがでかいですよね。
んで、つぶして再起を叩かせる。
天啓を叩かれても粘って効果時間を待つ。
勝ち。

二回戦・純正神速の(曹仁→Rカクカ)

おお、神速!この槍の時代に・・・。





勝率・58%

(;д) ゚ ゚
ちょwwなにこの勝率www







12連勝中




( ´゚д゚`)



どうみても無理ゲーです、本当n(ry

い、いや、まだだ!相性が・・・orz


というか、よく見たら知り合いの魔法士さんでしたw
その後15連勝したそう。

忠義のために固まったところを離間される馬鹿一匹
無理やり大車輪で凌ぐも数発攻城される。
今度は散開して大徳。しかし落城できず、カウンターで落城負け。
熱かったです。是非またやりたいですね!

その後、屍に食われたので八卦大徳に挑戦。
SR諸葛亮、SR劉備、R魏延、UC張飛、月姫

武力低めだけど何とかなるかな・・・?

号令系は大徳でつぶして、単体超絶は八卦1人がけor反逆。
桃園なんかは落雷。暴虐、屍がきついかな・・・?


6回戦・SR関羽、R劉備、李通、C李典、孟達、カク皇后

・・・コンセプトがよくわからない・・・。連計+桃園?

ニ連勝して調子も良いし、頑張る!(笑



はい、開幕再起叩きましたorz

一発だけだ。ま、まだやれる!
少し膠着後、八卦二人がけを張飛と魏延に。これで弱体化は効かないぞ!
そのまま右端から攻め上がりつぶしていく。
おっしゃ、そのまま大徳・・・









あ、李典って看破でしたね

しっかり看破される。それでも何とか押し込むが、攻城できず。
後半桃園でせめて来た相手に落雷して3体押し返すも、攻城を城内待機部隊につぶされて終了。

うーん、面白いデッキでしたね。。。オリジナリティー溢れてる私の好きな(ホントか?w)デッキです。

それでも看破されなければ勝っていたかな?なんて思っちゃう惜しい一戦でした。



久々のレポート書くの大変でした(苦笑
今月から奮起しますので、是非見てやってくださいね♪





「おっしゃー!!まだまだぁ!!」
別窓 | 大戦レポート | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

| 三国志大戦2Blog~全てを癒す愛の舞~ |
